定期便の配送日の変更は可能ですか?

はい。可能です。
配送曜日設定画面で、変更できる期間になると、「配送曜日を変更する」ボタンが表示されますので配送日を変更してください。

ただし、最初の注文時の配送日は、製造を着手するため変更が難しいです。
最初の注文時には、よく考えて、ご注文ください。

2回目以降(次月以降)からの配送日変更は、次回の配送日の前週に行なってください。
※以下図を参照(配送日が同じ週だが火曜、日曜と違うパターンでも一緒という表現)

配送日変更2配送日変更1
※上図説明:17日の日曜日に配送日を設定している場合でも、12日の火曜日に配送日を設定している場合でも、前週に配送日変更をしてください(前週の月曜の決済日後から日曜日中に変更が可能です)

次の週になってしまいますと、すでに出荷を完了してしまっている場合がありますので、必ず前の週までに行ってください。

※注意点
・配送日変更は、各配送日に定められた期間内で、後ろ倒しで配送日を変更できる仕組みを導入しております。前倒しでの配送日変更は製造の兼ね合いもありできません。
・製造限界個数の兼ね合いで満席になり選択できない日や、エリアによっては選択できない日もあります。
・配送されるケーキは当初予定していたタイミングで配送されるケーキが配送されます。
・配送日の変更は、その回の配送日を変更するだけであり、次回以降の配送周期が、今後も変更されるわけではありません。
・定常的に配送日を変更したい場合は、一度解約して、再注文する方法もありますが、あらかじめ解約方法について確認してください。

▼それでも直前の変更が必要な場合
急な予定で受け取れなくなったなど、直前の配送日変更(配送日の週)については
すでに弊社から配送している場合は、配送会社のヤマト運輸に連絡することで、配送曜日を前日や、翌日にするなど変更は可能です。

※ヤマト運輸に連絡して変更する方法について
・クロネコメンバーズに入っているお客様でメール通知が来ていればスマホなどでお客様ご自身で変更できます。
・伝票番号(配送番号)をマイページで確認し、お客様ご自身で、ヤマトのサービスセンターに連絡し、伝票番号をお伝えいただきますと、配達日の変更が可能となります。

 

 

戻る

質問カテゴリを選ぶ