定期便解約時の食器の返却方法を教えてください。

(1)解約について問い合わせフォームにて解約申請の連絡をする。
※本人確認のために登録メールアドレスと、名前を教えてください。

(2)各食器を洗い、割れないように梱包する。
※初期配送時に送られてきた、梱包袋に入れてください。
食器セット

(3)食器箱に、梱包した食器セットを入れる。
※全てのセット(お皿2枚、フォーク、ナイフ)を、忘れずに入れてください。
食器セット

(4)食器箱を閉じ、中身が出ないように、3辺をガムテープで貼り付けてください。
食器セット

(5)食器箱に同封されていた”返送用の伝票”を記載する。
返送用伝票

(6)食器箱に”返送用の伝票”と”割れ物シール”に貼りつける。
※配達員が分かりやすいように、上部に貼ってください。
食器セット

(7)ヤマトの集荷所または、コンビニや営業所へ持ち込み、着払いで郵送手配をしてください。
※食器の配送は、解約申請のご連絡後、弊社側が認めてから、2週間以内に弊社に返送してください。
2週間が経っても返送されない場合は、食器未返却の扱いとなり食器セットの相当金額の違約金を支払っていただきます。
※安心保証サービスを支払われていない方で、破損していたり、傷汚れが目立つ食器の場合は、食器セットの相当金額を違約金として請求させていただく場合があります。ご注意ください。
※返却時の郵送料金は、着払いのため必要ございませんが、返却手数料500円(税込)として請求させて頂きます。

 

戻る

質問カテゴリを選ぶ